

ポートレート<フォールアウト3>

こんにちは★きゃめろんです!
あたしが箱を買うきっかけは、もちろんMHFだったのですが、実は、箱自体はフロンティアのサービス開始よりも半年以上前に買っていました。
その理由が、コレ洋ゲーRPG「フォールアウト3」です☆
2012030409580000 (640x480)
箱って、どんなゲームあるんかな~?って思ってラインナップを見てたら、新作紹介に出てて・・めっちゃ気になっちゃって><
発売日に本体と一緒に購入ww
次世代ハードなんか初めてで、しかも洋ゲーなんて何の予備知識も無く^^半ば、衝動買いwww
キャラクターメイクは超むずかしくて、なんとか頑張ってカワイクしました><
2012030409540000 (640x480)
まずは、あらすじね↓^^思いつくままに書いてるから変になってるかもだけどw
~あらすじ~
中国とアメリカの全面核戦争で壊滅した未来、アメリカは「キャピタルウェイストランド」と呼ばれる、荒廃した地となり果てていた・・・。
地上は放射能で汚染され、生物は死に絶えたかに思えたが、少数の人類がコミュニティーを形成しつつ、放射能でミュータント化した生物たちと闘いながら日々を生き延びていた。
主人公は、核戦争時に地下の核シェルターに逃げ延び、200年もの年月を安全なシェルターで過ごしてきた、一部特権階級の子孫(お金持ちや、政治家、科学者、芸術家たちね)で、父親の失踪とそれによって引き起こされた混乱によって、生まれ育ったシェルターから脱出しなくてはならなくなる。
生物など死に絶え、人類など地上には存在しないと教えられて育った主人公は、何もわからず、準備もできないまま、見知らぬ世界で父親を捜すために旅立つのだった・・・。

でも・・・しっかーーし!シェルター(以下ボルト)のすぐ近くにちゃっかり町がwwww
しかも、いつの時代のやねん!!っていうカンジのロボットがのんきな呼び込みをww
2012030410030000 (640x480)最初はこれに気付かず、泣きながらかなり遠くまでさまよってました;;
あらすじに書いたことは、チュートリアルなんだけど、操作が難しくて、買った翌日には売ろうとまでしてました。翌日に中古屋に行こうとしてたんだけど、ソフトを忘れて、その日は我慢してやってみたら・・・
チュートリアルを終了し、外の世界に出たところで・・・すっごいカルチャーショックをうけたんです><
冒頭の写真がそうなんだけど、見渡す限りの廃墟・・・というか荒野?
砂ぼこりが舞ってて、生き物の気配すらない・・・。地図もない、聞ける人もいない・・・;;
主人公の心情が、実際の自分の気持ちとリンクしたような、不思議な感覚・・・。
「放り出された感」がめっちゃスゴイ!!!その瞬間にこのゲームのとりこになりました☆((+_+))
町の外には、行商人のお兄ちゃんが!
2012030410040000 (640x480)
町の中はこんな感じ(^◇^)
2012030410070000 (640x480)
町の中心部には、「メガトン」の由来となった、でっかい不発弾もw
そして、それをあがめる変な宗教の開祖w
2012030410090000 (640x480)いろいろと壊れまくってる世界だけど、人間ってたくましいのね^^ってのを感じさせてくれる作品で、大好きです♪
もう何周もしてるけど、5つあるダウンロードクエも3つしかクリアしてません><残り2クエをのんびりと楽しみながらやっているので、その報告もしていきたいな~^^
2012030410110000 (640x480)
あっと、言い忘れてたけど、舞台はワシントンDC周辺です!有名な建物も見れて楽しいですよ~☆(ほとんど原型ないけどww)いろんなファッションで冒険しちゃいます!!ではでは~^^
関連記事

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あああああ!このゲームかあ〜

思い出したよ、巨大なショッピングモールにゾンビがいっぱいでてきて
倒すやつでしょ?おもしろいよね〜(ごめんなさい・・・)

スーファミばっかやってたから3D酔いが激しくて
最近ようやくモンハン酔わなくなってきたよw
多分フォールアウト3やったら床がびちゃびちゃになってると思います

Re: No title

おうさん、それちがう・・・
それ、デッドライジングだよ・・・しかも1作目。
スーファミいいのあった?(^_^)/セプテントリオンやってみたいなw
☆あしたまでの残り時間☆
☆いらっしゃいませ☆
ランダムメッセージ
プロフィール

☆きゃめろん☆

Author:☆きゃめろん☆
氏名:亀山ひろみ・・・スカ〇ネットに支配された未来から現代に送り込まれたタ〇ミネーター。現在はゲームに没頭する日々を送っている。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
通りすがりの訪問者さま
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
93位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング☆
FC2ブログランキング
ポチっと押してくださいな♪

FC2Blog Ranking

XBOX360ブログランキング
よかったら押してくださいませ☆
X360全般・攻略ブログ
ゲーム全般攻略
ゲーム全般・攻略ブログ
MHF Xbox360攻略
MHF Xbox360・攻略ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ゲーム情報色々まとめ
