4月ばか、あたしのばか((+_+))~アップデートでフリーズの巻~

超ただいまです;;
3・31・・・残業、休日出勤の合間の貴重な休み1日をMHFナシで過ごした、きゃめろんです><
↓超地雷の図
2012033100080000 (640x480)
今回の写真は、記事とは関係ないこともありますので、あしからず
ことの発端は、土曜の朝でした。
前日は残業の疲れもあり早めにおちたため、土曜はけっこう早くに目覚めました☆
ねざめのモンハン~♪っと、ログインしてすぐにやったのは、シリーズクエの続きです。
次はたしか「アイルー?メラルー?の10匹討伐だったにゃ~」と、肉球コインのクエで消化しようと、
ちゃちゃ~っとやって、報告を~♪(#^.^#)って受付のコに話しかけたら・・・

「ランポス5匹の討伐をおねがいします」だって・・・
えええええーーーーー!!!!
ひょっとして、リセットされた???\(◎o◎)/!

あたふたあたふた・・・どうしよどうしよーー\(◎o◎)/!・・・っとあわてたのが、運のつき・・・
そうだ!とにかくフロンティアをインストし直してみよ~☆っと、
安直に考えたあたしの眼の前には、おっきなおっきな落とし穴が・・・
・・・目の前にって、上にありますがwww
2012033100110000 (640x480)
知ってる方は、知ってると思いますが・・・
上記のような、安直なプログラムの削除&インストし直しは、
絶対にやってはいけない行為でした(V)o¥o(V)

何が起こるのか?というと、簡単に言って、ログインできなくなります><
最初の、お知らせのページとかは問題なく見れて、マイページにすら無問題で入れるのですが、
そこからゲームを始めようとすると、途中で止まります。
箱も止まります。
見てるこっちも止まります。
2012033100100000 (640x480)
この画面でとまります><
0158929d (640x480)
いざゲームを始めようとすると、いつもここでコケちゃいます;;
何度も何度も繰り返しやってみたり、インストールもやりなおしてみたり・・・
あきらめかけて、インターネットで調べてみたら、意外や意外!同じような症状の方がけっこういたみたいです!
その方たちのブログを見ながら、土曜の夜中に無事、復旧いたしましたー!(●^o^●)

どうやら原因は、ランチャーバージョンの違いにあったらしく、インスト直後の初期バージョンランチャーが、
ゲームの更新時に悪さをしているみたいです;;
ランチャーバージョンのアップデートも同時に行っているはずなのですが、その同時ってのが曲者みたいでw
バージョンアップしたランチャーを、一連の作業中には認識しないみたいw(いみないじゃん!)
なので、以下のような裏技で対抗します!
1.まずは普通に始めて、「最新版を確認」的なとこは、そのまま行けると思います。
2.そして、それが終わって、「プログラムを更新」になったら、コントローラーを持って準備!緑色のバーがジリジリとゆっくり伸び始めたら、フリーズする前に、すかさずコントローラー中央の「きのこボタン」を押してダッシュボードに戻ります。これで、ランチャーのみのアップデートができるはずです。(タイミングは、バーが一回、ガーっと行ってから、また今度はゆっくり伸び始める頃です)
3.再度、いつも通りに始めると、ランチャーバージョンが更新されて、いつもの画面になるはずです!あとは止まることも無く、(更新には時間がかかりますが)始められると思います☆
※参考にさせてもらったブログの方は、念のために、再度始めるときは、Aボタン長押しの「簡易キャッシュクリア」もした方が良いと書いてました♪
まあ、なんにせよ、また続けられて良かった良かった☆(T_T)/~~~
2012033100020000 (640x480)
残る問題は・・・定型とシリーズクエがリセットされたこと・・・;;
ええ~!?また1からやるの~??
実績ほしいし・・・仕方ないのか><
では、今日はこれにて!どろん!!
関連記事

テーマ : MHF
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆あしたまでの残り時間☆
☆いらっしゃいませ☆
ランダムメッセージ
プロフィール

☆きゃめろん☆

Author:☆きゃめろん☆
氏名:亀山ひろみ・・・スカ〇ネットに支配された未来から現代に送り込まれたタ〇ミネーター。現在はゲームに没頭する日々を送っている。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
通りすがりの訪問者さま
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
80位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング☆
FC2ブログランキング
ポチっと押してくださいな♪

FC2Blog Ranking

XBOX360ブログランキング
よかったら押してくださいませ☆
X360全般・攻略ブログ
ゲーム全般攻略
ゲーム全般・攻略ブログ
MHF Xbox360攻略
MHF Xbox360・攻略ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ゲーム情報色々まとめ