楽園を追われて・・・~Vault101→メガトン~

おはようアマタ・・・じゃなかった、みなさん、こんにちは☆Cameronです♪
今回はチュートリアル後半から始まります☆
気持ちよく眠ってたのに、幼馴染のアマタちゃんに起こされました(*_*)
なんだか不穏な空気・・・何があったん??
2012061020520000 (640x480)

とは言ったものの、序盤は写真をはしょりますw

何が起こったかというと、どうやらあたしが寝てる間に、パパンがこのシェルターから脱出したとのこと!
なんも聞いてないあたしは、おいてけぼり・・・orz

そして、パパンの脱出でドデカいミュータントゴキブリが入り込んだりして住民を襲って、みんな混乱しています。あのイジワルな不良のブッチくんも、半べそで逃げだしてきたみたいで、あたしに助けを求めてきました。
2012061020560000 (640x480)
仕方ないので、襲われているというブッチくんのママを助けに行きまして、無事に救出☆(まあ、ゴキちゃんなんて、リアルでもない限り、ひとひねりよ~♪)
ず~っとイジワルしてきたブッチくんに、こんなに感謝されると悪い気はしないね☆
ジャケットもらいました♪(*^_^*)
2012061020570000 (640x480)
その後は、ちょっと強引に混乱を収拾しようとする監督官グループと戦闘になり、装備を奪いながら脱出の方法を探して、ようやく外への扉を見つけました。
2012061021180000 (640x480)
いよいよ、このVaultともお別れの時(T_T)
あたしを追い出した監督官の娘なのに、ずっと強力してくれたアマタちゃんにもお別れを・・・;;
それにしても、外は人間が住めないとこって聞いて育ったのに、ホントにだいじょぶなのかね??
2012061021230000 (640x480)
一歩、Vaultの扉を出てみたら、足元に白骨死体と散乱したプラカードが・・・
戦争が起こったとき、このVaultに入れなかった人々が、助けを求めたり、恨みをぶつけたりしたんだね・・・
ゲームとは言え、こんなところはたぶん実際と同じなのかも><
2012061021300000 (640x480)
Vaultの扉が後ろで音を立てて閉まり、もう後戻りはできません。
行く手には、外の光が・・・
初めて見る、自然の光。そこに向かって歩くあたし。
ほんとの冒険の旅のはじまりです!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そして、ここで注意!!
この時点で必ずセーブをすることをお勧めします。そして、そのセーブデータは消さないこと!!
この洞窟から出るときに、キャラエディットができるので、また新たにプレイしたいときには、このセーブデータを使えば、もうチュートリアルをしなくても済むのです^^
いつでもやり直しもできるしね☆(●^o^●)
2012061021320000 (640x480)
外に出たら、すっかり夜でした。
どこに行けば良いか、初プレイの時は途方に暮れたものですが、もうすっかり慣れたので、ちゃっちゃとすぐ近くの町「メガトン」に向かいます。場所が分からないときは、画面下の目的地を示すマーカーを正面にして、歩けばOK!(もっとも、最初はそれすら気付かなかったんだけどww)
2012061021330000 (640x480)
メガトンに着いたら、すぐに保安官が近寄ってきます。
ちょっとお話したら、町に埋ってる不発弾が悩みの種だと言うので、あたしの知識と技術で解除ができそうだと申し出てみました☆
実際には、「Explosives」のスキルが30あれば解除できます♪
ちょっとスキルが足りなくても、脱出の時に見つけた「メンタス」を服用してドーピングすれば解除できるでしょう☆
2012061021440000 (640x480)
チョチョイと解除して、また保安官に報告すれば、キャップ(この世界でのお金ね)と信用を得られます☆
信用を得たあたしは、よそ者にも関わらず、このメガトンで生活することを許され、
なななんと!一軒家をもらっちゃいましたー!!(●^o^●)
これで、ひとまずは、安心して冒険を続けられる拠点ができましたね♪

さぁ!次からは(いつ更新するかわからないけどw)しっかり冒険をしていきますよ~☆
それでは、またにゃん!!(V)o¥o(V)
関連記事

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【楽園を追われて・・・~Vault101→メガトン~】

おはようアマタ・・・じゃなかった、みなさん、こんにちは☆Cameronです♪今回はチュートリアル後半から始まります☆気持ちよく眠ってたのに、幼馴染のアマタちゃんに起こされました(*...

コメントの投稿

非公開コメント

☆あしたまでの残り時間☆
☆いらっしゃいませ☆
ランダムメッセージ
プロフィール

☆きゃめろん☆

Author:☆きゃめろん☆
氏名:亀山ひろみ・・・スカ〇ネットに支配された未来から現代に送り込まれたタ〇ミネーター。現在はゲームに没頭する日々を送っている。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
通りすがりの訪問者さま
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
99位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング☆
FC2ブログランキング
ポチっと押してくださいな♪

FC2Blog Ranking

XBOX360ブログランキング
よかったら押してくださいませ☆
X360全般・攻略ブログ
ゲーム全般攻略
ゲーム全般・攻略ブログ
MHF Xbox360攻略
MHF Xbox360・攻略ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ゲーム情報色々まとめ