荒廃した新天地~メガトン~

2012061100390000 (640x480)
こんばんわ~^^Cameronです☆↑この子はあたしじゃないですよ~^^メガトンの元気っ子、マギーちゃんです☆

文字どおりの箱入り娘だったあたしですが、前回、安全なシェルターを飛び出してしまった熱血パパンを追って(というか半分、追われて・・・)、あたしも危険な外の世界へと旅立ちました☆
右も左もわからない荒廃しきった世界には、生命の気配は皆無・・・に見えましたが、核シェルターのVault101付近に核戦争を生き延びた人々の子孫が住む町があり、あたしはそこで生活する権利を得たのでした。
保安官の家に夜にお邪魔したら、机には2番目のボブルヘッドが!
さっそく拝借~^^・・・でも、表示が赤いものは、他人の眼の前では窃盗になるので気をつけましょうね~☆
これは基礎ステータスのストレングスを1上昇させるので、持てる荷物の重量が増えたり、殴りものの攻撃力が上がったり、と、良いことづくめなのです☆
2012061021530000 (640x480)
あたしの目的は、行方不明のお父さんの捜索なのですが、着の身着のまま&追い剥ぎチックな行為でここに辿り着いたので、お金も武器もあんまり持っていません;;
とりあえずは、情報収集がてら、冒険の準備をしなくては!(V)o¥o(V)

町の中をうろついてると水道の管理をしているおじいさんと出会いました。なんでも、水道のパイプの補修が仕事なのですが、ちょくちょくパイプが破損して困るとのこと、今も何ヶ所か壊れてるんだって。
よっしゃ~!あたしの技術で直してあげるよ~ってんで、仕事を引き受けました!
町中で3ヶ所の水漏れを見つけるのが目的です☆
最初の2ヶ所はすぐにわかるんだよね~。
見つけたら、必要なスキルが上回っていれば修理ができます☆
2012061022020000 (640x480)
2012061022010000 (640x480)
そして、問題のラスト!
見つからないな~っと思ったら、なんとどっかの建物の屋根の上!!
ひょいっと柵を越えてその屋根に飛び移りますが、これが結構な高さなの><
間違えて落っこちちゃうと、即死です;;
緊張しながら、飛び乗って・・・無事に修理完了!!
2012061022030000 (640x480)
2012061022030001 (640x480)
ミッション達成して、おじいさんの元へ!
経験値とお金をもらっちゃいました^^
2012061022050000 (640x480)
そして、その水道管理のとこに、夜間のバイト君が来るんだけど、町のお医者さんの情報じゃ、クスリの中毒があるみたい・・・。実際に話をしてみたら、やっぱりそうみたい><
なんとか更生させるために説得を試みました!このゲームには所々にスピーチチャレンジと言うのがあって、成功確率も表示されるんだけど、成功すれば経験値がもらえたりします☆失敗しても良いように必ずセーブしましょうね♪
無事に説得成功で、隠し持っていたクスリとかも、もういらないってことで、もらっちゃいましたww
2012061022080000 (640x480)
こんな感じで1日が終わり、お金も貯まってきたので次は念願のお買いもの~♪ってカンジです☆

次回は、このメガトンのショッピングセンターからお届けしたいと思います♪
それでは!(V)o¥o(V)

XBOXとPS3で発売ちうです↑

関連記事

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【荒廃した新天地~メガトン~】

こんばんわ~^^Cameronです☆↑この子はあたしじゃないですよ~^^メガトンの元気っ子、マギーちゃんです☆文字どおりの箱入り娘だったあたしですが、前回、安全なシェルターを飛

コメントの投稿

非公開コメント

☆あしたまでの残り時間☆
☆いらっしゃいませ☆
ランダムメッセージ
プロフィール

☆きゃめろん☆

Author:☆きゃめろん☆
氏名:亀山ひろみ・・・スカ〇ネットに支配された未来から現代に送り込まれたタ〇ミネーター。現在はゲームに没頭する日々を送っている。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
通りすがりの訪問者さま
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
91位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング☆
FC2ブログランキング
ポチっと押してくださいな♪

FC2Blog Ranking

XBOX360ブログランキング
よかったら押してくださいませ☆
X360全般・攻略ブログ
ゲーム全般攻略
ゲーム全般・攻略ブログ
MHF Xbox360攻略
MHF Xbox360・攻略ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ゲーム情報色々まとめ