むちゃぶり!!モイラ姐さん☆

こんにちは~☆Cameronですお☆
キャピタルウェイストランドでも数少ない安全な町の一つ“メガトン”には、RPGでは定番のショップがちゃんとあります。
えー・・・と、酒場とぉ~ショップとぉ~教会とぉ~食べ物屋とぉ~医者ぁ?
↓このお方は、ショップを女手一人で切り盛りしている、モイラ姐さんです☆
2012061022170000 (640x480)
なんか明るくてしっかり者っぽい雰囲気で、しゃべり方も好印象です☆
・・・でも、道行く町の人の評判は、微妙です。みんな口々に「気をつけろ」といいます。

なんだろな~っと思いつつ、買い物に行ってみたら、雑貨から武器弾薬&防具まで色々と取り揃えている普通のお店☆
道々拾い集めたガラクタでもきちんと買い取ってくれます!助かるわぁ~(*^_^*)
2012061100420000 (640x480)

なんだ普通の人ぢゃん!と思ってたら、何やら頼みごとがあるとか・・・むむ?
まあ、報酬ももらえるんならって、よくよく聞いてみたら、
彼女はこの荒廃した危険な世界を誰でもよりよく安全に暮らせるようなガイドブックを作りたいのだとか。

おおー!なんか、すごいことなんじゃない??みんな自分の事しか考えられない世界で、みんなの為に何かをしようなんて!!(●^o^●)
軽く感動しつつ、ガイドブック作製のお手伝いを依頼されたので、気持ちよく引き受けることにしました☆

なんでも、ガイドブックに載せる情報は生物やら科学、医学、などなど、多岐に渡るので、調査とかの手伝いとして助手が欲しかったんだって♪

で、さっそく第1章の依頼は?

・・・はい?

・・・え?放射能に侵されて来いって・・・・・???
なん\(゜ロ\)で(/ロ゜)/やねん!
2012061022210000 (640x480)
きちんとしたガイドブックを作るには、正しい情報を載せるのは当然!・・・そりゃそうかも知れないけど・・・
反論しようとしたら、結構な剣幕で怒られました><
ちゃんと直してあげるからって、念を押されて、結局しぶしぶ調査に行くことに・・・

致死量の放射汚染ってどうやれば・・・って悩みましたが、一番近いところで一番危険な場所がありました!
そうです、町の中心のあの爆弾!!もう起爆はしませんが、あれは核爆弾なので、周辺はいまだに放射能がバンバン出ているはず!(どないやねん・・・)
爆弾の周囲はくぼみがあるので雨水が溜まって、放射能の池になっていました。
そこに浸かるのは、この町では教会の神父様だけです(←新興宗教の)
神父様が、声を張り上げて教えを説いている横で、あたしは池にドップリと浸かって、「メガトンの放射能天然水」をガブ飲みしました;;
あっという間に、クエ達成!しかもサブ達成で、死ぬ寸前です・・・
2012061022210001 (640x480)
ヒィヒィ言いながら、モイラ姐さんのもとに戻って、報告・・・
たしかに放射能は除去できましたが、特殊な体質になっちゃいました><
放射能を摂取すると、手足が切断されても生えてくるって・・・・ミュータント化しただけぢゃん・・・
2012061022290000 (640x480)
こんな感じでモイラ姐さんの出すお題をこなしていくのが「ウェイストランドサバイバルガイド」のクエです☆
これはかなりの長期クエですが、最後まで頑張れば、なかなかの報酬が得られます。
お題ごとの報告のセリフが報酬となるスキルに影響するので、サブ達成も含めて頑張りましょう!
ちなみに私は、報告はすべて「皮肉」めいたものにしています。

最後に・・・
次のクエからはいよいよ外に出なくては行けないので、ちょっと武器を調達しておきましょう☆
これは隠された武器なのですが、見つけるのがめっちゃ難しいです。何回やっても見つけるのに時間かかります。
場所はメガトンを出て、外壁に沿って歩いて、正面ゲートの真裏近くくらいかな?写真で確認してください。
モールラットの襲撃を受けるので、それが目印になるかも☆
2012061100300001 (640x480)
2012061100300000 (640x480)
中にはこんなに♪
2012061100310000 (640x480)
これで、少しは心強いですよ!(^v^)ノ
よーし!次からはガンガン戦闘です!・・・かな?
ではでは~☆


関連記事

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆あしたまでの残り時間☆
☆いらっしゃいませ☆
ランダムメッセージ
プロフィール

☆きゃめろん☆

Author:☆きゃめろん☆
氏名:亀山ひろみ・・・スカ〇ネットに支配された未来から現代に送り込まれたタ〇ミネーター。現在はゲームに没頭する日々を送っている。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
通りすがりの訪問者さま
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6902位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
99位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング☆
FC2ブログランキング
ポチっと押してくださいな♪

FC2Blog Ranking

XBOX360ブログランキング
よかったら押してくださいませ☆
X360全般・攻略ブログ
ゲーム全般攻略
ゲーム全般・攻略ブログ
MHF Xbox360攻略
MHF Xbox360・攻略ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ゲーム情報色々まとめ