

学校の怪談!?~スプリングベール小学校~

こ~んば~んわ~・・・きゃめろんでぇ~す・・・しぃ~(*_*)お静かに・・・

前回、メガトンの近くに隠されてたスナイパーライフルをゲットしたあたし。
今回は、町の外へ出て、付近を探索することにしました。
しばらく歩くと、住宅地の跡らしい場所を発見!家々は無残にも破壊され、骨組みしか残っていない状態です。
家の中には色々と残ってるものもあって、金庫やクローゼットを漁ると、昔のお洋服や昔のお金、武器や弾薬もあったりします。
↓この写真は違う場所だったかな?忘れたwww
2012061613250000 (640x480)
そして、ふと顔をあげると、正面に大きな建物が・・・
見る影はないけど、建物の横には「スプリングベール小学校」の立て札?看板?
とにかく、学校の跡地みたいです。ここも戦争によって破壊されつくしています。
でも、なにやら、人影らしきものが・・・
2012061300000000 (640x480)
むむ!無人の建物かと思ってたんだけど・・・うっすら明かりもついてるカンジ・・・
これは、さっそくスナイパーライフルの出番だね!
のぞいてみましょ~!!(V)o¥o(V)
2012061223490000 (640x480)
おお!!こ、これは!けっこう良く見える!!・・・と感動してる場合じゃないね^^
スコープを覗くと、武器を片手にうろうろする怪しい方々が・・・1,2,3・・・そのくらいいるかな?
幽霊ではなさそうね(;一_一)
う~ん、いまの装備では心もとないか><
これの弾薬もそんなにないし、正面からはきついね。

と、いうわけで、ココから狙撃を試みます。
かなり遠いから、狙うのが難しいけど、しゃがんでスニーキング状態にすると少しは手ブレがおさえられるので狙いやすくなります。
しかもこの状態で攻撃がヒットすると、初弾にダメージボーナスがついて、1発で倒せたりします。
何発かはずしたけど、見えている人影はすべて倒しました!
2012061223500000 (640x480)
時間はかかったので、小学校に近づくともう陽が昇っていましたよ☆
学校の敷地に入ると、まだ生き残っていた敵(レイダーさん)がいましたが、鉄パイプしか持ってなかったので、軽く返り討ちにできました^^
そして、スナイプの成果を確かめて・・・と♪当たってたね~(^v^)
この世界で一番多い敵(だと思う)は、この手の荒くれ者たち・・・レイダーさんです。
某世紀末マンガのザコキャラを彷彿とさせますw
セリフもほぼ同じかもwww
彼らが外にいたということは、この小学校は彼らの根城と化しているのか!
2012061300050000 (640x480)
装備を再チェックして、そのまま学校内に潜入しました!!
とにかく校内のレイダーを一掃するため、ハンティングライフルに持ち替えて、迅速に行動!
赤いマーカーで敵が表示されるので、なるべく1対1に持ち込んで、確実に仕留めます☆
何人いたかわからないほど、わらわらと出てきましたが、全員倒して、校内を探索です。
1階の部屋の机には、見落としそうな場所に「五線紙」を発見☆
↓これは後々必要になるアイテムなので売らないように♪
2012061500160000 (640x480)
2階に上がってみると、怪しく光るビンが・・・
ピョーンと飛び乗って確認すると、
2012061500260000 (640x480)
ヌカ・コーラクァンタムですとー!フォールアウトの世界では有名な飲み物「ヌカ・コーラ」のレアドリンクです!これも違うクエで必要になるので、旅先で見つけたら飲まずにとっておきましょう☆
ちなみに後半取得のparkで、作れるようにもなります☆
2012061500270000 (640x480)
スキル本もありますので、ちゃんと取りましょう。
スキル本は、読むとスキルポイントがその場で1ポイント上がりますが、初期に取得できるparkで、もらえるポイントが2になります。これはかなり違ってくるので、そのparkを取るまでは、スキル本は読まずに保管しておきましょうね♪
2012061500050000 (640x480)
そして、レイダー達がたくさんいた上階から、小学校の地下階に移動すると、まだレイダーがいました!
そこのレイダーもお掃除して探索をしていると、地下の部屋の一角に、床が崩れた場所を発見!
その下は、洞窟になっていて、中にはでっかいアリさんの群れがぁーーーー!!!
ギャー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まぁ、そんなには強くないけどねw
戦いが終わると、ココはアリの巣だったみたい☆
アリの巣から食べられそうな卵とかを大量にゲット!食べるのはチョット・・・と思ったらメガトンで売ればいいしねww
その横に、ここに迷い込んで犠牲になった一般人の御遺体があります。
武器とか持ってるので、大切に使わせてもらうからねって言って、頂いちゃいました☆
2012061523290000 (640x480)
そしてまたまたスキル本☆
もう持てる重量の限界になったので、いったんメガトンの自宅まで戻り、またあとで取り残しのアイテムを回収に来なくちゃね~♪
2012061523300000 (640x480)
建物の中の敵は、一部の場所を除いて、基本的にリスポーン(再湧き)はしませんので、あとから安心して物資の回収ができます。
しかし、外の敵は72時間周期でリスポーンするので、再度訪れるときは気をつけましょう☆
でも、それを利用すれば、武器、弾薬、装備も再度ゲットできるので、安定した資金調達にもなります。

これで、また装備が充実してきたので、もっと遠くまでいけるかな^^
それでは、また次回~(*^_^*)ノ
関連記事

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【学校の怪談!?~スプリングベール小学校~】

こ~んば~んわ~・・・きゃめろんでぇ~す・・・しぃ~(*_*)お静かに・・・前回、メガトンの近くに隠されてたスナイパーライフルをゲットしたあたし。今回は、町の外へ出て、付近を

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもどもー^^
最近ふと実況動画でフォールアウト3を見て
ものすごく買おうか迷ってるうち…。(すぐ影響される;笑)

NEWVEGASのハードコアモードっていうのが
すごくやってみたいなぁと
食事、水分、睡眠取らないと死んでしまうって
サバイバル感に魅かれた~♪

Re: No title

おおおー!ライちゃん☆買うのだー!www
どっちも買って、損はしないよ^^
どちらも全くの別物と言っていいくらい雰囲気ちがうしね☆
確かにNVのハードコアやると、ノーマルは物足りなくなるくらい面白いよ♪
NVの日記もやるつもりw
まだまだ先だけど♪
☆あしたまでの残り時間☆
☆いらっしゃいませ☆
ランダムメッセージ
プロフィール

☆きゃめろん☆

Author:☆きゃめろん☆
氏名:亀山ひろみ・・・スカ〇ネットに支配された未来から現代に送り込まれたタ〇ミネーター。現在はゲームに没頭する日々を送っている。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
通りすがりの訪問者さま
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
78位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング☆
FC2ブログランキング
ポチっと押してくださいな♪

FC2Blog Ranking

XBOX360ブログランキング
よかったら押してくださいませ☆
X360全般・攻略ブログ
ゲーム全般攻略
ゲーム全般・攻略ブログ
MHF Xbox360攻略
MHF Xbox360・攻略ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ゲーム情報色々まとめ
