大荒原の大きな町(←こんなネタわからんよねw)

こんにちは!Cameronです!(*^_^*)
まいどまいどのフォールアウト3ですが、実は、撮りためてた写真を消費するまで次の冒険に行かないように
しているのです。
今回の日記で、ようやく次に進めそうですww

さてさて、今回は、メインのクエではないのですが、しっかりしたサブクエです☆
メガトンを離れて、フラフラと遠出をしていると、
廃墟ばかりの風景の中に、住宅の密集地が見えてきました!
近づくと、まわりはバリケードで囲まれていて、中には人の気配もします!!
ぐるりと周って、何やら入口らしきところへ・・・
2012061708370000 (640x480)
おお!やっぱり、人がいる~^^しかもレイダーさんじゃなさそうです☆
よろこんで中に入ろうとすると、入口に座ってたお兄ちゃんに止められました!
2012061708370001 (640x480)
しっかり武装してて怖そう・・・;;
詰問されましたが、ちゃんと話をすると、中に入る許可をくれました♪

町・・・と呼べるほどの大きさではなく、人が住めるのも3棟くらいの、村ですらないトコですが、
ここは「ビッグタウン」というのだそうです。
住民は、5,6人?かな?みんな「リトルランプライト」という別の場所から、ここへ移り住んだ人間のようです。ふ~む、その「リトルランプライト」ってのも探さないとね!

住民のみんなに話を聞くと、今、ここには、ある脅威があって、みんな毎日眠ることすらできないんだって!
それは、たびたび、住人がスーパーミュータントっていう化け物に
連れ去られる事件がおこるからだとか・・・
そんな話を聞きながら、町を見て回ります。
2012061708440000 (640x480)
診療所と書いてあるとこには、意識不明の男の子がいました。
“medicine”のスキルが一定以上あれば、この子を治療することができます!
治療に成功したら、元気に立ち上がって、お礼を言ってくれました♪↑
台所にはスキルブックも☆↓
2012061708450001 (640x480)
みんなの話を総合したら、スーパーミュータントの襲撃では、毎回数人が連れて行かれるんだそうです・・・。
何をされるかはわからないけど、戻ってきた人はいない。
先日も襲撃があって、2人連れて行かれた。一人はここの医者でリーダーなのだと・・・。
やつらの根城は、ここから少し行った警察署跡らしいと・・・。

う~~ん、そうか・・・これは、あたししか解決できない事件だわ!
よっしゃ!お姉さんにまかしとき!!\(゜ロ゜)/ってカンジに引き受けちゃいました!
・・・でも、そのスーパーミュータントって何者・・・?
いろいろと不安を抱えつつ、ビッグタウンをあとにして、北へ北へと向かうと、なにやら教会を発見!!
近づいていくと・・・ぎゃあーーーー!!フ、フランケンーーー!!
こ、こいつかー!><スーパーミュータントー!
あの~、めっちゃごついんですけど・・・;;
ゲームモードがeasyなので、死にはしなかったけど、これはきついね><
2012061714380000 (640x480)
教会の中にも、この子たちwがわんさかいまして・・・なんとかやっつけて中に入ると、
大事そうなホロテープがひとつ見つかりました!
これは、「ケラー家の写し」と言って、全部で5つある重要なアイテムなのです!
全部そろえると、ある場所に入ることができます。忘れずにとっておきましょう!
2012061714240000 (640x480)
その奥には両手を縛られた人間が!!どうやらスパミュー(スーパーミュータントの略)に連れ去られた人みたい。彼らは何をするつもりだったんでしょうか?
連れ去られた人の片方は、もうお亡くなりになっていました。
奴隷さんを解放すると、すっごくよろこばれて(あたりまえかw)、一目散に逃げて行ってしまいましたw
もうつかまらないでね~☆
2012061714180000 (640x480)
ちょっとした寄り道をしたために、目標の警察署から西の方へずれてしまいましたが、マップを確認して、
無事に警察署へ到着!!
でも、ここにもスパミューたちが!!ひー><
外にいた全てのスパミューはハンティングライフルのヘッドショットで排除して、いざ中へ!
1階の入り口は、ロックされていて、今のスキルじゃ開けられないので、
写真に写ってる、2階部分から入ることにします。
2012061713230000 (640x480)
入ると、いくつかの部屋があり、地雷なんかが仕掛けられていました(*_*)
PCのパスとか、アイテムとか色々物色しながら行くと、何やら話声が・・・
2012061713300000 (640x480)
いたぁーーーー><スパミューが2匹!!
まだ気付かれてはいないけど、狙撃できる距離じゃないなw
・・・悩むこと2秒・・・「えーい!いっちゃえー!!」
と正面突破で、2匹を倒してww
仕掛けられてたショットガンのトラップを解除して、ショットガンを入手~!!やったー!(^v^)
2012061713280000 (640x480)
勢いづいて階下におりると・・・
もっとスパミューがいました・・・
こうなると、めんどいので得意の特攻スタイルで突撃!!
回復アイテムのスティムパックを注射しつつ、スパミューをバッタバッタと倒し、行きついたのは、
警察署の牢屋でした。
そこには、全身真っ赤ないでたちの女の人が・・・!?
まさか彼女が!
2012061713520000 (640x480)
そうです、彼女こそ、ビッグタウンの医者兼リーダーの「レッド(そのままか!)」でした!
彼女いわく、もう一人は、別の場所に連れて行かれたとのこと・・・
彼女を連れて行くと足手まといなので、武器と弾薬、防具を渡して、ここに置いていくことにしました。
あっと、代わりに、その真っ赤な作業着はあたしがもらうねww

そして、あたしはもう一人を救うべく、さらに階下へ!!
こっからは、ちょっとしたタイムアタックで、降りてからモタモタしてると、
救うべきもう一人が殺される可能性があります><

なので、途中のゴキブリちゃんたちは無視して、奥のキッチンまでまっしぐらです!!
キッチンに近づくと、悲鳴とスパミューの声が!!
まてまてまてーい!ばきゅーーーん!!(ーー゛)
普通より少し強そうなスパミューを、なんとか仕留めました!!
ふ~、あぶなかった><
縛られていたショーティー君を解放して、さっきのレッドのところへ戻り、みんなで脱出です!!
2012061713590000 (640x480)
ただ、ここで注意するのは、ファストトラベルで直接ビッグタウンに帰らないこと!
ビッグタウンにはファストトラベルで戻っても良いんですが、
このゲームの仕様で、ファストトラベルをしたら、
着いたところで主人公の周囲に敵が配置されてしまうので、
せっかく救ったビッグタウンが、モンスターの根城と化してしまう可能性が出てくるからです。
なので、ビッグタウンに行きたいときは、ビッグタウンの一番近いところにファストトラベルするクセをつけましょうw

さて、話を戻しまして・・・
ビッグタウンに戻ったら、みんな駆け寄って、互いの無事を喜び合い歓声があがりました!
これは見ていて気持ち良いです!!(*^_^*)良かった良かった!!
住民の一人一人に話しかけても、感謝の言葉がいただけました☆

でも、気がかりなのは今後です・・・。
スパミューの襲撃は、今後も続くでしょうから、自衛の手段を考えないといけません!
そしてあたしが提案したのは・・・

ゴミ捨て場にあった警備ロボットを修理して、ここの警備に当たらせること!!
これは名案!!ゴミ置き場には、2体のロボットがあります。
写真の「警備ロボット」とメガトンの前にもいる「プロテクトロン」です。
本来は、2体ともここにあるはずなのですが、↓バグで、プロテクトロンの方は、
よく遠方に飛ばされていますw
2012072914220000 (640x480)
なんでも、このゲームの物体には、質量が設定されていて(←これすごいよね!)
警備ロボットは重いんだけど、プロテクトロンはめっちゃ軽いので、ロードとかで再配置される時に、遠くに飛ばされてしまうのだとかwww
う~ん、基本のプログラムはすごいんだろうけど、変なバグだよねw
まあ、それでも解決策はありまして、
まず、住民の前で警備ロボットの方を修理すると、↓
2012072914230000 (640x480)
それを見ていた住人の一人が、プロテクトロンの方を直すんですが、
プロテクトロンが遠くにあっても、そこまで直しに歩いて行くんです!!
今回は、運よく、ビッグタウンの出入り口付近に飛ばされていました!↓
2012072914210000 (640x480)

無事に2体のロボットが警備を始めると、警察署の方から、見慣れた嫌な影が・・・><
ぎゃー!走ってきたよ!!
2012072914260001 (640x480)
さっそく、報復の襲撃ですか!!(-"-)
でも、だいじょうぶ!ビッグタウンの用心棒!2体のロボットがおりますです!
はっきり言って、プロテクトロンはあてになりませんが、警備ロボットはすんごいですw
両手に仕込んだ、ガトリングとミサイル、レーザーで、あっという間にスパミューを蹴散らしました!
襲撃は、2組のスパミューで2回来まして、それを乗り切れば、このクエは終了です☆
2012072914260000 (640x480)
実際には、ビッグタウンに近づけさせず、こっちから迎え撃ちに行き、
別の場所までおびき寄せて倒すのがベストですね。近くにレイダーのキャンプがあるので、
そこまで連れて行くと、スパミューVSレイダーの攻防を見ることができます。
これぞ漁夫の利作戦!\(◎o◎)/
2012061714400000 (640x480)
ちなみに、自衛策は他にもありまして、実は自分のスキルに依存して選択項目が増えます。
今回のはscienceが一定以上(50だったかな?)あれば選べます。
他には、guns、sneak、explosionくらいがあったと思いますが、
町に住人が増えるのが好きなので、あたしはいつもロボット自衛を選択しますね^^
このクエが終わったら、用はない町ですが、たまに癒されに戻りますw
そういう遊び方も出来て、楽しいですよね、このゲーム☆


そして、今後の伏線を少々・・・
メガトンに戻ったら、変な女の人に話しかけられて、あるアンドロイドの手助けを依頼されたり・・・↓
2012061820230000 (640x480)
前回のスーパー付近では、男の子に、自分の住む町へ来て助けてほしいと頼まれたり・・・↓
2012062410290000 (640x480)
そんな中でも、またまたモイラ姐さんの頼みを1個聞いてみたり・・・↓
「大けがしてこい!」って言われて、自宅の横の高台からジャンプ!・・・したら、
全身打撲で多発骨折しました;;
まともに歩けてないですw↓
2012061922290000 (640x480)
2012061922300000 (640x480)
さあて、次は何がおこるのやら!(*^_^*)
それでは、ばいちゃお~♪
関連記事

テーマ : ゲーム雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

☆あしたまでの残り時間☆
☆いらっしゃいませ☆
ランダムメッセージ
プロフィール

☆きゃめろん☆

Author:☆きゃめろん☆
氏名:亀山ひろみ・・・スカ〇ネットに支配された未来から現代に送り込まれたタ〇ミネーター。現在はゲームに没頭する日々を送っている。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
通りすがりの訪問者さま
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
78位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング☆
FC2ブログランキング
ポチっと押してくださいな♪

FC2Blog Ranking

XBOX360ブログランキング
よかったら押してくださいませ☆
X360全般・攻略ブログ
ゲーム全般攻略
ゲーム全般・攻略ブログ
MHF Xbox360攻略
MHF Xbox360・攻略ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ゲーム情報色々まとめ