転職のススメ☆

ドモドモ!コニチハー!きゃめろんサンデース!\(◎o◎)/
前回はLVがまだ19だったのですが、20に到達したら、大きな転機がありました!!
それは・・・転職ができるようになる!!ってことです☆
DSC_0001 (640x360)
ただ、これは自動的になれるわけではなくて、試練を乗り越えないといけないのです><
ドラクエは、こういう試練システムなのですねw
そして、あたしに課せられた試練とは!
砂漠の壊れた風車のトコにいる、ゴーレムを倒してくること!(試練はみんな一緒ですよ♪)
その砂漠のある街の出口付近には、
同じように試練を受けた冒険者たちが、同行者を求めて呼びかけていましたよ☆
でも、あたしは酒場でサポートなかまっていう、ログオフ中のほかのプレイヤーキャラを雇って、のんびり攻略することにしました~♪

クエ受注の時に言われた通りの場所を探すと、けっこうスグに見つかりまして、
先に来ていたPTとかが激しく戦闘を開始していました!
あたしも、さっそくゴーレムにアタック~!
DSC_0003 (640x360)
戦士としての能力&装備も充実していると、多少の自信があったので、「楽勝♪楽勝~♪」っと思ってたら・・・
ぜんぜん攻撃が通らない!!><かったーーーい!!聞いてはいたけど、通常攻撃がここまで効かないとは;;
魔法使いと僧侶と武闘家を雇っていたので、その方たちに頼ってしまいましたw

時間はかかったけど、無事に討伐!
その場にいた他のプレイヤーさんたちが、交互に「おうえん」をしてくれたので、
すっごく助かりました!!(「おうえん」をされるとテンションが上がって、攻撃力が上がるのです!)
DSC_0004 (640x360)

転職の資格を得たので、これからはいつでも無料で転職ができます!やったね!(#^.^#)

そゆわけで、今度は自分の大陸のストーリーをすすめることにしました☆

何かの影響で、おかしくなっちゃった王様を、元に戻すのがクエの目的!
元に戻す方法は、「聖杯」って言うので、何かの「しずく」をうけて、それを飲ませること!なんだってw

とにかく、「聖杯」は、がいこつ騎士さんからゲットしたので、
次は「しずく」を取りに雪深い山奥に行くことに・・・
そこにいたのは、その山のヌシ的なドラゴン!!
サポートなかまだけで臨んだところ、コテンパンにやられてしまったので、
近くでLV上げをしようとしてたら、他のプレイヤーからPTの申し込みがありまして、一緒にLV上げをすることに☆

サポートなかまの僧侶が一人と三人のオーガ戦士というかなり偏った構成のPTでしたが、
わりといいカンジで、三人のうちの、あたしともう一人が、ドラゴンがまだだというので、
「死んでもいいなら・・・」ということで、挑戦することになりました♪
DSC_0009 (640x360)
DSC_0011 (640x360)
DSC_0010 (640x360)
かなり苦戦しましたが、終始戦士の攻撃力でガンガン攻めて、なんとか討伐成功しました!
もう、すっごくうれしかったです!!www(●^o^●)
お目当ての「しずく」もゲットして、もうすぐクエスト達成です☆
DSC_0012 (640x360)
DSC_0013 (640x360)
お城に戻ると、「あとはまかせて!」と兵士長さんが「聖杯&しずく」を王様に無理やり飲ませちゃったw
すると、王様は無事に元の良い人に戻り、今までの事情を家臣から聞いて、
あたしの功績を認めてくれて、「キーエンブレム」をくれたのです!!
DSC_0016 (640x360)
DSC_0015 (640x360)
やた!!初の「キーエンブレム」げっとー!!(V)o¥o(V)
DSC_0017 (640x360)
このドラクエXは、各国のキーエンブレムを集めることでストーリーが進むようです^^
ところで、キーエンブレムってなんなんだろね?w

では、またまた冒険の旅へといてきます~☆
DSC_0007 (640x360)
ばいばいき~ん☆(●^o^●)ノ
関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!
黒鳶です(≧▼≦)
覚えてますか?^ロ^;


久々にきゃめのブログを見てビックリw(°O°)w

実はオレも今ドラクエにドップリハマってます!

機会があれば一緒にやろうね(≧▼≦)

No title

おー!クロさんw
なかなかLV上がんなくてさ~w
武器ばかり作ってますw
今度、クエ手伝ってもらおうww

あれはレベ上げ大変だよね(T_T)

いつもどこのサーバーに居るの?

フレ登録したいね~(^ω^)

No title

えとね、特に決めてないけど、キャラ検索ってIDもいるんだっけ??
名前は「きゃめろん」で、作る時も同じキャラ名は、いないって出たよ^^
10鯖とかにしとこうかな。

キャラ検索できるの?知らなかった^ロ^;

オレはクロでやってるよ~!
10鯖ね~了解しました!

ID必要みたいだから教えとくね~(^ω^)


SY712-613だよ~!

戦闘中で承認できなかった~(T_T)ごめんねm(__)m

No title

あw 落ちたら承認出来なくなるのかw あのあとスグ落ちたんだよww
らじゃー!また送るね!
☆あしたまでの残り時間☆
☆いらっしゃいませ☆
ランダムメッセージ
プロフィール

☆きゃめろん☆

Author:☆きゃめろん☆
氏名:亀山ひろみ・・・スカ〇ネットに支配された未来から現代に送り込まれたタ〇ミネーター。現在はゲームに没頭する日々を送っている。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
通りすがりの訪問者さま
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
7341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
108位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング☆
FC2ブログランキング
ポチっと押してくださいな♪

FC2Blog Ranking

XBOX360ブログランキング
よかったら押してくださいませ☆
X360全般・攻略ブログ
ゲーム全般攻略
ゲーム全般・攻略ブログ
MHF Xbox360攻略
MHF Xbox360・攻略ブログ
最新コメント
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ゲーム情報色々まとめ